人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のページもよろしく http://www.yumemusubi.jp


by bambinasumiyo

Splash and Sammy

ブログのスキンを変えてみました。

今日は友人とともにアメリカンドールのお店
 Splash and sammy(中央区東心斎橋1-14-21 川村ビル3F-B,4F-B)
に行って来ました。

もちろん目的はブライスちゃん。


しったかぶりをするつもりは全くない。    Splash and Sammy_a0017333_20443958.jpg
だって3日前まで存在すら知らなかった私。
始まりは友人の
 すみよちゃんにそっくりな表情のがいる!
というところからだった。


私のことを知ってる人は想像つくかも
Splash and Sammy_a0017333_20464100.jpg私の顔は大きくて丸い
そしてこのブライスちゃんも
わたしに負けず劣らず
バランス的に顔が大きいのだ(だって自立できない)

ひとめ見たときから 
 確かに似ている


そして心斎橋のショップへ
Splash and Sammy_a0017333_2047680.jpg店長の山下さんは気のいいお兄さんで
本当にアメリカンドールを愛しているのがよくわかる

30年前に作られたこの人形を3年前にタカラが
発売したらしい

そしてこの人形の醍醐味は
カスタムして自分の好みに変えていくことらしい


頭皮をはがしたり                   Splash and Sammy_a0017333_20475873.jpg
眼球の色をかえたり
まつげを人間用につけかえたり
お化粧をしたり
洋服を作ったり

頭皮をはがしたところはさながら「うめずかずお」の世界
でも、髪を完全に植毛したり
モヘアにつけかえたり
大人がはまるおもちゃ

そして目が4色入れ替わるので
表情も変わるのよ


Splash and Sammy_a0017333_20484723.jpg肌の色もいろいろで
この真っ白いブライスちゃんは
友人は黒柳徹子ってゆってたけど
山下さんたちは
 「天功」
と呼んでいるらしい
くりそつ


話しをしているとモモリータさん登場Splash and Sammy_a0017333_20492159.jpg
素敵な洋服を作っているおねえさんだ
作られた服のブライスとはいピース


そして辛抱できなくなって
 自分用を買いました
Splash and Sammy_a0017333_20501757.jpgラヴミッションという種類のお人形なので
 ラヴちゃんにしました
よろしく

すでに私の顔に似て来ている!!

今日オーナーの山下さんやお店のかわいいおねえさんと
お商売についていろいろ話ししたのですが
長くなるのでまた別でスレッドたてます

本当に幸せになるお店です
一度足を運んでみて。

Splash and Sammy
http://www.splash-sammy.com

モモリータさんのところ
http://www1.odn.ne.jp/momolita/
by bambinasumiyo | 2004-09-21 20:51 | ブライス