人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のページもよろしく http://www.yumemusubi.jp


by bambinasumiyo

素粒子のはなし

素粒子のはなし_a0017333_211216.gif今日、友達と意識と無意識についての講演会を聞きにいった。
この先生、気さくでむちゃくちゃ話し上手。
本当に科学者??(あとで聞いたら筋金いりのサイキックだった!)

人間の身体は形をしてるけれど、素粒子の固まりであると。

自分と認識しているものは鏡に映った自分と他者の思いこみの
作り上げた自分だと。虚像だと。そりゃそうだ。

一番おもしろかったのは、一方向からの波では人間は現象として
目に見えないらしい。
オファー波(目に見えていると思っている波)と同時に
エコー波という逆方向の波が起こって、はじめて
現象として目にみえるらしい。

これってよく精神世界おたくがいうところの
自分が投げたものは自分に返ってくる の答えになってる!?

こうもおっしゃってた、いくらなりたい自分になれる!といっても
無意識が(要はエコー波)いやだいやだといえば
頭でこうなりたいっていくら思っても無理ってことですね。

本当にわかりやすかった。ただいま友人との間でエコー波オファー波
がアワーブームになりつつある(笑)

もうひとつ90へえくらい驚いたこと。
3種混合ワクチン等のワクチンを子どもに接種させるという事は
遺伝子操作してるようなものだって。
怖い。無知というのが怖いというのはこういった事だなあと思った。

自分に子どもができたらできるだけ自己免疫力でがんばらせよっと。
by bambinasumiyo | 2004-05-23 21:13 | 精神世界系